研究紀要Vol23/2014

  • 目次
    ■研究論文 ボランティア学習において当事者の現況を共有することの意味
    -マイノリティとマジョリティ社会を媒介するボランティア機能に着目して-
    神戸大学大学院 盛 敏/津田 英二
    ■いしかわ大会シンポジウム研究論文
    福祉教育の当事者としての子ども
    -子どもの生活課題を視野に入れて-
    日本福祉大学 野尻 紀恵
    福祉教育・ボランティア学習におけるインクルージョン理念の含意
    神戸大学大学院/津田 英二
    社会的排除に対するコミュニティソーシャルワークと福祉教育
    首都大学東京 室田 信一
    ■書評 堀 正嗣 訳
    「ディスアビリティ現象の教育学」日本福祉教育・ボランティア学習学会 機関誌編集委員会 編 非売品

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