研究紀要 Vol.42/2024

  • <目次>

    ■研究論文

    ●対人支援における利用者との関係の 変容という現場での学び
    ─Auto-TEM を用いた質的分析─
    奥西 允

    ●発達特性のある子どもの学校生活を支えるスクールソーシャルワーカーと教員の連携プロセスに関する研究
    ─学校におけるインクルーシブ教育の進展に向けて─
    原田 康信

    ●デューイ理論における体験型福祉教育へ示唆する命題の特定と検証
    ─「経験」・「反省」概念への着目から─
    桜井 政成

    ●支援グループによる国際移住者との 接触・交流活動の変容に関する研究
    ─支援グループへの聞き取り調査結果の接触仮説による分析─
    村松 英男, 石井 大一朗


LINK

関連リンク

JASSニュース